いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

テーブルソーをつくってみたい

工具・工作場 ] 2016/09/25(日)


ジグソーを改造してテーブルソーを作ってみてる

テーブルソーは本来こういうもの


なかなか高額だし、丸鋸だと直線切りしか出来ないので、本当はバンドソーがほしいところ・・・

そんななか、たまたまこんなものを見つけた



この商品は、ジグソーや丸鋸を固定して、テーブルソーになる商品。
ただ、あまり評価が良くないし、これなら作れそう(*´ω`*)

というわけで、作ってみた。



まだ、ジグソーの固定が甘いので、もうちょっと改良が必要そうですわ〜ぁ
22:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


車載用の防災セットを用意してみた

その他_日記 ] 2016/08/28(日)

防災の日も近いので、仕事用の車に入れておく防災セットを用意してみた。




・長谷川刃物 緊急ツール RE-20 イエロー


・井村屋 えいようかん


・GIWOX 救急セット 防災セット 家庭 職場 アウトドア等 怪我用 応急処置セット 29種類 赤バッグ ファーストエイドキット 緊急応急セット



脱出用ハンマーは試しようがないので、なんとも言えないし、えいようかんは井村屋なので、問題無いでしょう〜

あとは、よくわからん応急処置セット

中に入っているものは、英語表記で、メイドインチャイナのものがほとんどのよう
使い方がよくわからないようでは意味ないし、アルコールパッドなんかは、使用期限がどのくらいかよくわからない。。。

とりあえず、1年位車の中に入れておいて、どんなもんか開けて見てみようかな〜ぁ(・へ・)

この辺のものを使うことがなければいいけどぉ
22:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


小型ニッパを購入

その他_日記 ] 2016/08/21(日)

通信工事の仕事に従事しているのですが、最近は腰も痛めて、、、腰道具も重たくてイヤー(・へ・)


そんなかんなで、常に携帯していて苦にならない小さなニッパを購入









なんだかんだ、仕事の道具を自分で買わざるを得ないといけないのがなんだかなぁ〜

18:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


チューブ式ダットサイトを購入

サバイバルゲーム ] 2016/08/07(日)

新たにチューブ式ドットサイトを購入しました。





金属製でしっかりとしているので、コストパフォーマンスがいいと思います。

照準の調整もクリック感のあり、やりやすいです。

使い方は、日本語マニュアルがありすぐにわかりました。

ドットの色も赤と緑の2色あり、状況に対応できます。




IoSystemsInc 口径30mm チューブタイプ ドットサイト ドットファインダー 照準器 レッド/グリーン 20mmレール対応 日本語説明書付
20:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


フリップアップ式のバックアップサイトを購入

サバイバルゲーム ] 2016/07/11(月)

安価で軽量なプラステック製のバックアップサイトを購入しました。




ダットサイトなどのサイトを取り付けると、既存で付いているアイアンサイトは邪魔になってしましいます。

そこで、折りたたみ式のバックアップサイトを用意しました。

基本的に、ダットサイトを使うので、ほとんど飾りです

23:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




< < 前のページ | このページの先頭へ | 次のページ > >

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク