いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

輪ゴム銃用の光る的を作ってみたよ【完成編】

工作(ゴム銃以外) ] 2013/04/12(金)

電子工作の勉強もかねて、LEDがピカピカと光る輪ゴム銃用の的を作ってみました。

製作過程その1の記事はこちら

製作過程その2の記事はこちら

製作過程その3の記事はこちら

回路を格納するケースは、100円ショップで購入したものを加工しました。
輪ゴムが、赤い的に当ると一定時間LEDが、点滅して知らせてくれます。




2013-04-09T22-20-20_6.jpg

時々、輪ゴムが挟まってしまうことがありますが、物理的な的を置いておいて、射撃の度に的を戻す手間がなくなるので、なかなか良いです!

ただ、的の位置や大きさが正確でないのと、カスリの判定が曖昧なので、厳密な競技には、使用するためにはまだまだ考えることが多そうです。
あくまで、練習用ですね

動画内で、登場する競技用輪ゴム銃はこちらの記事で紹介していますのよろしければどうぞ



輪ゴム銃用光る的の記事一覧まとめ

製作過程その1の記事はこちら

製作過程その2の記事はこちら

製作過程その3の記事はこちら

完成動画編はこちら
23:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/94-07fde8fa

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク