いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

たまには美術館

その他_日記 ] 2013/03/06(水)

絵を描くのが好きな人と、美術館に行ってきました。
観に行ってきたのは、名古屋ボストン美術館『ドラマチック大陸』です。
駅からとても近いので行きやすいですね~

ドラマチック大陸


私は普段芸術には触れる機会が少ないのでなかなか新鮮でした。
今回観に行ったのは、風景画だったので絵とかに詳しくなくても、入り込みやすかったです。


なかなか、絵というものも不思議だと感じました。

小さな絵なのに、自然の大きさや、額縁の外にもその世界があるような感覚がしたり、流動感を感じたりします。
描く技術としては、いろいろな技法などがあるのでしょうが、なんとも不思議で、しばらく浸されました。

風景画の時代が、西部開拓のアメリカなので、いわゆる西部劇の格好や、猟師の眼差し、ネイティブアメリカンの生活など、歴史や文化にも触れられてよかったです。
なかでも意外だったのは、森林や湿地といった豊かな自然を描いたものが多かった事です。
アメリカと言えば、ロッキー山脈の砂漠やニューヨークの街のイメージでしたが、昔は自然が大変豊かなところが多かったんでしょうかね「(゚ペ)
現在でも地域によっては、こういったアメリカもあるんでしょうね、考えてみれば、カナダと国境も接していますし~~

アメリカ広いですね(´▽`)
22:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/87-6910a710

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク