いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

ガトリング輪ゴム銃の解体をしました~

ゴム銃_日記 ] 2013/01/14(月)

昔々作ったガトリング輪ゴム銃を解体処分することにしました。

ガトリング輪ゴム銃の記事はこちら

ガトリング解体01

まだ、ゴム銃を作り始めたばかりのころの作品で、とりあえず沢山の連射をしたくて作った作品です(*゚ー゚)v

しかし、もうあちこちボロボロで、撃てる状態ではなくなってきてしまったので、バイバイです

ガトリング解体02

ガトリング解体03

解体してみると、作ったときのケガキや印など、昔作った様子を思いかいせて思い返せて懐かしかったです

今でも対した大したこと無いですが、なかなか雑な作りが目立ちましたΣ(|||▽||| )

解体の後、分別して処理しました

また、機会があればガトリングを作ってみたいですねっ
20120223 2箇所、誤字の訂正。 ご指摘ありがとうございます。馬鹿丸出しで申し訳ないです。
22:48 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/85-8d4c6e02

トラックバック


コメント

管理人のみ閲覧できます by :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(金) 18:41:21 #[ 編集]
by : URL
ガドリングゴム銃にあこがれがている者ですが、いろんなサイトを見てきた中で、この銃のデザインが個人的には一番好きです。回転部分と機関部の長さのバランスや、側面の斜めの棒材が水冷式マキシム機関銃をほうふつとさせてカッコいいです。解体されるのは惜しいですが、自分で似たようなデザインの銃を作ってみたいと思います。あと、FNP90風ゴム銃についてこの場を借りて言及しますが、あれほど機能的であこがれるゴム銃は他にはないです。弾倉交換式はゴム銃の最先端技術であり、最初に体現されたことは高く評価されるべきです。これからの活躍も楽しみにしています。
2016/06/18(土) 00:57:39 #-[ 編集]
Re: タイトルなし by いーの はらしょ~ : URL
コメントありごとうございます。
最近は、なかなか、新しいモノが作れていないのですが、頑張っていきたいと思います

> ガドリングゴム銃にあこがれがている者ですが、いろんなサイトを見てきた中で、この銃のデザインが個人的には一番好きです。回転部分と機関部の長さのバランスや、側面の斜めの棒材が水冷式マキシム機関銃をほうふつとさせてカッコいいです。解体されるのは惜しいですが、自分で似たようなデザインの銃を作ってみたいと思います。あと、FNP90風ゴム銃についてこの場を借りて言及しますが、あれほど機能的であこがれるゴム銃は他にはないです。弾倉交換式はゴム銃の最先端技術であり、最初に体現されたことは高く評価されるべきです。これからの活躍も楽しみにしています。
2016/07/10(日) 12:41:23 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク