いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

国際航空宇宙展に行って来ましたっ

その他_日記 ] 2012/10/13(土)

国際航空宇宙展パブリックデーに行って来ました〜
会場は、中部国際空港セントレアと、ポートメッセ名古屋でした

IMG_1078.jpg

名鉄フリーきっぷとセットの前売り入場券を買って、複数会場や再入場のため、こんなバンドを付けられました〜
IMG_0029.jpg


●まず最初に、セントレアに行きました
セントレアでは、実機の展示がありましたよ〜
IMG_0011.jpg

ブルーインパルスなどの飛行展示もあったので結構混んでた\(*´▽`*)/
IMG_1052.jpg

IMG_1051.jpg

あと、セントレアの屋外展示は、飛行機の待機場?(名称がわかんね〜ぇ)なので、足元も面白かったです
IMG_0035.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_0042.jpg

頑丈そうな蓋('▽'*)
IMG_1065.jpg



●そのあと、ポートメッセ名古屋まで、行って来ました
いろいろな企業のブースが(゚0゚;

みつびしっ
IMG_1104.jpg

ぼーいんぐ
IMG_1094.jpg


ドクターヘリカッコヨス
IMG_1097.jpg

JAXAのはやぶさ模型もっ
IMG_1083.jpg


なかなかおもしろかったです
結構、シャフトとか、削りだしとか、根っこの技術は中小企業が頑張ってるんですね〜


航空機産業には、MRJといい期待ですね〜
元気な産業が景気を引っ張ってくれないかな「(゚ペ)


まぁ。自分でもがんばらないと〜ぉ
22:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/76-4f7b2000

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク