いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

散弾塩ビバズーカ

ゴム銃 ] 2012/10/19(金)

散弾輪ゴム銃
塩ビバズーカ

マシンガン輪ゴム銃『せびれ』とほぼ同時公開でございます〜

IMG_0680.jpg

IMG_0683.jpg

スペック
全長:1000mm    銃身長:400mm
弾薬:輪ゴム(16番)   同時発射数:7発

発射機構:瞬間開放式
発射形式:単発射撃


外見&特徴

素材は、メインに塩ビパイプを無塗装でそのまま使ってます。
発射機構やグリップなどにはベニア板などの木材を使用
IMG_1013.jpg


銃口(ホールドグループ)には、多くの切れ込みがあり、そこに、8発の輪ゴムをかけます
IMG_1011.jpg


反対側には、厚めのベニア板で作った一箇所のホールドフックにかけますっ
IMG_1015.jpg

メンテナンス用に機構のすぐ後ろの部分で「カパッと」ハズれるようになってます
IMG_1019.jpg


IMG_1024.jpg

内部機構は、簡単に外れるようになってますよ〜
メンテ簡単っ
IMG_1022.jpg

機構は単純な瞬間発射方式です
バズーカ_図面切り取り


銃身長も同時発射数も、今まで作ってきた輪ゴム銃とは比べほどにならないほどの威力です!!
でも輪ゴム"(  ´   ▽   `  )ノ"

発射動画は
マシンガン輪ゴム銃『せびれ』の動画と相乗りしまーす

★ガンロッカートップへ★


.
20:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/75-a8d1d206

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク