いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

フレキシブルシャフトの導入

工具・工作場 ] 2016/02/21(日)

新しい工具を導入しました!

ボール盤や電動ドライバーに取り付けて使うフレキシブルシャフトです

PRO ZONE 高儀 フレキシブルシャフト





もともと、ミニルータを使っていましたが、パワーが非力なので、もうちょっと、ガリガリ削れる工具が欲しくて購入

ミニルータほどでは無いけど、かなり細かい動きで自由に作業できます。

使いにくいと思うところは
ボール盤に接続しているので、ON/OFFは、手元から離れたボール盤のスイッチを操作しなければならないことです。
まぁ、この手の製品にとっては当たり前の話ですが(*´∀`)

あと、ボール盤にはかなりの負荷がかかっていると思います。
ボール盤もフレキシブルシャフトも、そこそこ発熱します。
連続使用は避けておいたほうが良さそうです。


●全長:約1100mm ●入力軸径:φ6mm ●チャック能力:1.0~6.5mm ●適正回転数:1200~3600min-1



19:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/176-df84b817

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク