いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

電動輪ゴム銃作成経過

ゴム銃_日記 ] 2015/07/12(日)

前回、基板を作った電動輪ゴム銃の製作過程の続きです。

前回の記事はこちら

モータで輪ゴムを発射するので、トリガーが電気スイッチになる必要になります。
なので、グリップ内にトグルスイッチを仕込みました。






あと、今回から新しい接着剤を導入しました。
IMG_4537.jpg

フランクリン タイトボンドです。

粘着力が高く、乾きもとても早いです。
強度も強いらしい。

私が、この接着剤が良いと思う点は、固まった後にカチコチになることです。
固まった後に紙やすりで研磨することで綺麗に仕上げることが出来ます。

Amazonの評判もなかなかいい、、、送料高いのがネックやなぁ




んで、他に作ったパーツは、断層部分。(ただの箱)



ここに、乾電池やら基板を格納する予定です。
IMG_4539.jpg


これから暑くて作業はかどらないけど、、、なんとか今年中には完成できる?

次回の記事はこちら

20:45 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/155-808a3db6

トラックバック


コメント

by arse : URL
弾倉の字が断層になってますよ。
2016/04/06(水) 14:20:14 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク