いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

サバゲーのメガネ

サバイバルゲーム ] 2015/06/14(日)

先週、岐阜にサバゲー行ってきました。

M4担いで戦闘中
IMG_4438.jpg


んで、今回はメガネについて

私は、目がかなり悪いので普段の生活から矯正が必要なんですが、サバゲーの時にはメガネが困る。

コンタクトにする方が多いと思うのですが、
私は、ドライアイの体質なんで、
ワンディのウルウルタイプでも長時間付けられず諦めてしまいました。


そこで、メガネ対応のゴーグルをとなるので、まず最初に使ったのがマルイのファンゴーグル!


ファンのおかげでメガネも曇りにくくていいのですが、重くてデカイ、、、
重いので、走ったり激しい動きをしたりするとズレたりします。

中のメガネとも、種類によっては干渉して、メガネも壊れそう。


そんな不満があったので、

スポーツ用のメガネを買ってみました!
“プロギア・アイガード”
IMG_4436.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4437.jpg

バスケットなどのスポーツにおいて、ボールなどが当たったりしても怪我をしにくいようなメガネで、かなりのクッション性があり、

メガネの高さも低いのでゴーグルとも干渉しにくい形状になっています。

ただ、レンズが眼に極端に近いので左右の端がかなりわん曲して見えるので、そこの慣れが必要ですね。


サバゲーでは、このメガネの上に軽いメッシュゴーグルを、使います。




メッシュだと、かなりの曇りが防げるし、ファン付きのマルイゴーグルと違って丸ごと水洗いも出来ちゃうんで、かなかないい感じです。

メッシュだと、割れた弾が入ってくる怖さがありますが、メガネがあるから、なんとか耐えられるんじゃ無いかなぁという感じ、

割れやすい弾があれば検証してみたいですね。
21:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/153-e7580021

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク