いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

動画を再投稿しました。

ゴム銃_日記 ] 2015/05/30(土)

以前投稿した「連発式輪ゴム銃」の動画を再投稿しました。

理由は、BGMの著作権の関係です。

実は、この動画でBGMの指摘を受けたのは2回目です。

著作権の問題



1回目は、僕が編集で使っているiMovieに標準で入っているものが著作権違反と指摘を受け

2回目は、1回目で指摘された部分をYouTube上の編集機能で用意されているBGMに差し替えていたのですが、
それも、NGとのことでした。


私の勉強不足がいけないのですが、どちらのBGMも、収益対象の動画には使用不可とのことです。

動画編集ソフトやWEB上の編集での、BGM挿入には、注意が必要ですね、

特に、収益対象にする場合は、収益目的や商用利用がOKと明記してある場所のものを使用しなきゃいけないです。



そんなこんなで、動画の音声がミュート状態になってしまっていたので、問題のBGMを差し替えて再投稿しました。



リンクなどは出来るだけ編集しましたが、抜けがあったらごめんなさい。


勉強不足で申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いします。


09:33 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/151-9cb724d5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク