いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

iPhone 車載タイムラプス テスト

その他_日記 ] 2014/12/28(日)

iPhone4sで車載タイムラプスを撮影してみました。




使ったアプリはこちら
TimeLapse(xyster.net LLC)
https://itunes.apple.com/jp/app/timelapse/id301050966?mt=8

使った車載ホルダー



撮影したのは、伊勢湾岸自動車道の東海インターから尾鷲までの約3時間のドライブです。

設定はこんな感じ
タイムラプスアプリ設定


走ったのは
伊勢湾岸道
東名阪道
伊勢道紀勢道
熊野尾鷲道路

長時間のドライブが一瞬になってとても面白いのですが、iPhoneではなかなか厳しい点があるのもわかりました。

まず、手ブレ機能が低いので、移動する車内からのタイムラプスではブレブレとなってしまいました。

もう一つ重大なのが、熱暴走です。
バッテリーの都合上、充電しながらので発熱が多く、高温注意の警報が出てしまいます。
高温注意

こうした警報が出ていると撮影が中断されてしまうのです。

タイムラプスを本格的に撮影しようと思うと、手ブレ機能や長期撮影に強いカメラを用意した方がよさそうです



14:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/137-8535cd2e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク