いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

イスラエル製 小屋を建ててみた!

工作(ゴム銃以外) ] 2014/07/05(土)

なにかと、もの作りをするのにいつも外の作業で機材の準備だけでも時間がかかっていました。

そこで、思い切って小屋を建ててみることにしました。



http://youtu.be/RG0biRbj_fg





建てる小屋はイスラエル製の
ホームセンターで購入しました。
01パンフレット


宅配便で届けられました。
デカいデカい。。。
02宅配されてきた



組立は自分たちで行いますよ!
わかりやすいイラストや写真付きの説明書がついていました。
でも、イスラエル製、大柄な男性が軽々と組上げてる写真ですが、我々には一苦労、、、組み立てには、まる1日かかりました。
03説明書


タイムラプス撮影をしてみるものの、途中で電池切れ( ゚Д゚)
組立手順も何か所か間違えたけど何とか組みあがりました。
04完成


部材は、ちょっとデカいプラダンみたいなもんで、強度的に不安でしたが、組みあがってみると意外としっかりした作り。
柱なんかは押してもびくともしません。
長期的にみると、あちこちに打ってるビスとかが錆びないか心配ですね



アンカーの打ち込みもだいぶ斜めってるけど強引に固定!

屋根がいくつかのパーツに分かれているのでつなぎ目があります。雨漏りが心配かな、、、
漏るようならコーキングして隙間を埋めていくしかないですねー


中は、昼間なら明かりがなくても結構明るい!
天窓の効果は大きいです。

それでも作業には照明が必要なので、次回は照明を考えてみたいと思います。


次のソーラーパネル設置の記事はこちら

.
09:58 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/121-3c474f50

トラックバック


コメント

by : URL
毎度お疲れ様です。
2014/07/18(金) 17:06:06 #-[ 編集]
by 774@本舗 : URL
折角だから、価格や輸送費の情報も欲しいですね。
2016/10/06(木) 09:44:40 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク