いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

ハードケースマシンガン作れるかな?

サバイバルゲーム ] 2014/04/28(月)

警護用に、ハードケースに格納したまま、弾丸を発射できる武器があります。

有名なのはH&K Special Cased MP5と呼ばれるものです。

Googleさんで検索して出てくるこんなやつ!
SCMP5スクリーンショット

私が、サバイバルゲーム用に買った装備の1つ、MP5Kurzが中に格納さてます。


せっかく中身は持っているので、コレをエアガンで再現したら面白いかなーぁ
なんて、構想しています。

たた、銃の固定方法が、本物では マウントレールを使っていそうですが、狭い箇所で固定すると、エアガンに負担が掛かりそうなので、負担を分散させる固定方法を・・・
と言った感じで、オリジナリティーを食わえながら、それっぽいものを作れたらと、考えています。



なかなか、新社会人となって時間が取れないですが、なんとか形にしたいです。




製作編の動画の記事はこちら!

完成編の記事はこちら
17:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/120-5db212a0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク