いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

クリアモデルの連発式輪ゴム銃!

ゴム銃 ] 2014/03/19(水)

今回は、KEROKERO火器商会様のサブマシンガンを参考にした機構の連発銃を作ってみました。
おまけに、アクリル板を使って透明で内部構造がよく見えるクリアモデルも製作してみました。


http://youtu.be/gSXS2kDw7eE

20140313_124054675_iOS.jpg

20140313_123926799_iOS.jpg

20140313_123856968_iOS.jpg


今回の製作は、以前の記事のPP-19ゴム銃化計画の設計をしている中で、遅延装置や回転翼の形状を決めるためのテストの目的もありました。

実際、初期型の遅延装置に不具合があったため、形状を再設計しました。
なかなか実際にやってみないと上手くいくかどうかわからないですね(・o・)

改良後でも、まだ納得のいくスムーズさでは無いんだよな〜
難しいっ
22:18 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/119-6f699f41

トラックバック


コメント

by 正人 : URL
設計図の配布をしてください。
2016/02/06(土) 11:59:40 #-[ 編集]
Re: タイトルなし by いーの はらしょ~ : URL
コメントありがとうございます。

申し訳ないですけど、この銃は試作銃なので、
ちゃんとした図面が無い上に、完成度もイマイチで(・_・;)

図面や制作過程も作品として公開できるマシンガン系銃も作製しようとは考えていますが、なかなかメドが立っていない状態です。

現状は、通常の連発樹が、唯一細かい制作過程を公開している輪ゴム銃になります。



> 設計図の配布をしてください。
2016/02/21(日) 19:10:36 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク