いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

東京・横浜観光に行ってきました。

その他_日記 ] 2014/03/06(木)


2泊3日で、愛知県から車で横浜まで向かい、横浜にホテルを取り、電車で東京観光しました。

今回は、ブログ記事と言うよりは個人的な旅行振り返り\(^o^)/



細かな予定を決めずに行きあたりばったりで行ってきました。

大雑把な観光した順番はこんな感じ
1日目
集合
ニッポンレンタカーでレンタカーを借りて東京方面へ
東名高速のSAを寄りながら江ノ島へ
江ノ島で昼食(じゃこ丼)
鎌倉観光
横浜のホテルにチェックイン
外出して、ホテル近くの赤レンガ倉庫付近で夜景観光
ホテル近くの中華街観光&夕食

2日目
ホテルで朝食
JRで日の出桟橋へ
日の出桟橋から隅田川ラインの水上バスで浅草へ
浅草寺観光
徒歩
東京スカイツリーソラマチ観光
ソラマチで昼食
スカイツリーシャトルバスで上野へ
国立科学博物館観覧
JRで東京駅へ
東京駅の八重洲地下街でおみやげ購入等
JRで一旦ホテルに戻り荷物生理
ホテル近くのしゃぶしゃぶ屋で夕食

3日目
ホテルで朝食
車でみなとみらいの公共駐車場へ
日進カップヌードルミュージアム観光
赤レンガ倉庫で買い物等
車で新横浜へ
新横浜ラーメン博物館観光&昼食
車で新東名高速で名古屋方面へ
刈谷ハイウエイオアシスで夕食
レンタカー会社へ車の返却
各自帰宅

ちょっと写真も貼っておく

江ノ島
20140303_053707063_iOS.jpg

中華街
S__7020737.jpg

日の出桟橋付近のパノラマ(合成)
20140304_012305000_iOS.jpg

乗った水上バス
20140304_023410449_iOS.jpg

浅草寺
20140304_024102929_iOS.jpg

スカイツリー
20140304_033841402_iOS.jpg

国立科学博物館
20140304_054136529_iOS.jpg

日進カップヌードル博物館
20140305_015125375_iOS.jpg

新横浜ラーメン博物館
S__2916361.jpg

新東名から見えた富士山
S__2916360.jpg

夜の新東名高速道路
20140305_092455549_iOS.jpg



その中で感じたことを勝手にまとめてみた。

●7人乗りのストリームに男6人と旅行荷物はかなり狭かった。
●東京は遠い、名古屋、横浜間は、休憩の余裕を考えると6〜7時間くらいは必要。
●東名高速は坂道やカーブが多く運転の負担が大きいが、それに比べて新東名高速は平坦な道で楽だった。
●ストリームより大きな車高の車では立体駐車場の多い関東では駐車場にも困る。
●助手席で道案内する時は、急な発言は良くない。。。運転手が驚いて急な操作をしてしまう。
●泊まったスーパーホテル横浜・関内は、部屋は狭かったが、朝食やベットは満足でき、スタッフの対応も良かった。特に駐車場の誘導をしてくれた方は、優しく解りやすい誘導で、安心して慣れていないレンタカーを狭いエレベーター式の駐車場にも駐車出来た。
●横浜中華街は、押し売りや勧誘が強くて、怖かった。ある意味異世界にいけて良い観光だった。
●中華街のお店を事前に調べていなかったので、歩き回ることになった。当たり前だが、似たような中華料理屋ばかりで、どこに行くべきやらわからなかった。
●都内の電車観光は、歩く距離が多く、車社会の田舎人には歩くのが辛い。
●スカイツリーは高すぎて、見上げるのに首が痛い。
●飛び石によってフロントガラスに直径1.5cmのヒビが入ってびっくりしたが、私達の過失では無いので修理費用はかからないとのことで助かった。
●大きな事故もなく、楽しめて良かった。




.
22:08 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/117-006055c5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク