いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

iPhone5sスローモーション撮影テスト!

その他_日記 ] 2014/02/28(金)

iPhone5sには、標準でスローモーション撮影の機能があるので、試してみました。

iPhone 5sでは1280×720のHDで秒120枚の速度で動画を撮影することが可能のようです。

動画に写ってる銃は自作の競技用輪ゴム銃です。




今のところ、我が家で背はiPhoneが最も高画質で動画撮影が可能な機器となっており、ココ最近のHD画質の動画はiPhone4s又は、iPhone5sがほとんどです。

iPhoneでは、光学ズームが効かないのですが、部屋の中での撮影には十分だと思います。
iPhone5sになると、暗いところの撮影にも多少強くなったみたいですが、黒い背景などではザラつきが出てしまうので、照明の工夫が必要かなぁ。。。

また、今回の動画ではYouTubeの機能のアノテーションのテストもしてみました。
動画の最後に他の動画のリンクやチャンネル登録ボタンを設置できたりできます。
アノテーションスクリーンショット



今後、クリアモデルの輪ゴム銃なんかも製作し、内部機構の動きなんかをスローモーション撮影できたら面白いんじゃないかと考えてまーーす。



.
11:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/116-d8107d32

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク