いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

アップデート後の自分好みの設定

その他_日記 ] 2013/10/20(日)

Windows8.1の設定についてです。

前回のアップデートの記事はこちら


設定といっても、Windows8から8.1へは、ほとんどの設定は引き継がれていますが、
一部引き継がれなかったものかつ、タブレット端末で使うのに便利な設定をしてみまいた。


タブレット端末でよく困るのは、デスクトップモードの時に、ボタンが小さくて押しにくいこと

そこで、ボタンを大きくしようと思います。

"すべてのコントロールパネル項目""ディスプレイ" "テキストサイズのみを変更する" です。
スクリーンショット (7)

ここのタイトルバーのフォントを20くらいにすると大きくなって×印も押しやすくなります。

ほかにも、メニューのフォントを大きくすると、右クリックしたときのメニューが大きくなります。
メニューフォント切替

この辺を触ると、デスクトップモードをタッチパネルでも使いやすくなと思います。


もっともっと、Windows8.1を上手に使っていきたいですね。
16:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/tb.php/108-184854de

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク