いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

ICS MGL140リボルバー グレネードランチャー 開封

サバイバルゲーム ] 2015/10/31(土)

新しいサバゲー武器としてICS MGL140 タイプ リボルバー グレネードランチャーを購入しました

だいぶインパクトのある装備です

とりあえず、開封だけしてみました
https://youtu.be/6yehjy5WpJ4






一応、一通りの動作を確認しました。
ただ、モスカートの試し打ちは、部屋がえらいことになりそうなので、早くフィールドで使ってみたいです。


説明書は中国語と英語〜ぉ

MGL140説明書

http://nikonikokhorosho.up.seesaa.net/image/ICS20MGL140E8AAACE6988EE69BB8.pdf


23:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


マシンガン輪ゴム銃 塗装中

ゴム銃_日記 ] 2015/10/16(金)

製作を続けているマシンガン輪ゴム銃ですが、とりあえず、一式の部品が揃ってきたので、塗装をしました。





なんで、茶色なんだ!
ってな感じだと思うのですが、機構上塗装出来ない部分もあるので、元の木材の色に近い色にしました。

使ったのは、ホームセンターで安く売っているラッカースプレー
IMG_4950.jpg



テカリが銃らしくないので、透明のつや消しを重ねて塗装しました。


それにしても、塗装はうまくいかない、、、本当に苦手なんです。

まぁ。原因としては、下地の処理が雑なのが良くないと思います。

いい訳をすると、仕事が忙しくて、なかなか時間が取れないのです(´・ω・`)


22:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


L.B.R.深溝フィールドに行ってきた。

サバイバルゲーム ] 2015/10/12(月)

三重県鈴鹿市にあるサバイバルゲームフィールドのL.B.R.深溝フィールドに行ってきました。

ウエラブルカメラのPanasonic HA-A600撮影テストも兼ねていろいろ撮ってみたので、サブチャンネルに投稿してみました。

シューティングレンジの様子



フィールドを一周してみた



止まっている時にはそこそこ満足いく画が撮れていますが、動いているところは、ブレが酷いのですねぇ(´・ω・`)

編集ソフトで、デジタル的に補正もやってみたのですが、元のブレが多いので、更に見難く、、、


あと、ゲーム中の動画も撮りたかったのですが、カメラの防弾カバーの作成ができていないので、またそのうちに。。。
21:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


BLACKHAWK SERPA Sportster マルイP226/P226E2 対応ホルスター

サバイバルゲーム ] 2015/10/04(日)



https://youtu.be/K2Rv-sjWU6U




購入したホルスターはこちら


BLACKHAWK SERPA Sportster マルイP226/P226E2 対応ホルスター BK 右用 413506BK-R

ウエラブルカメラの一人称視点撮影テストです。
カメラの手ぶれ補正があっても、近い位置の撮影はブレブレで見難いですね〜

なにか対策が必要そうです。


なかなか、忙しくてサバゲーに行けてないですが、早く使ってみたいです。
17:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク