いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

輪ゴム銃製作にチャレンジしてくれた高校生!

ゴム銃_日記 ] 2013/05/01(水)

私のゴム銃を観てくれた、とある高校生が文化祭の企画でいくつかの輪ゴム銃を製作したようなのでちょいと紹介します。

●高校生が作られた作品の数々
せびれ交流004_その他の作品


私の制作したマシンガン輪ゴム銃「せびれ」の構造にも興味を持っていただき、何度かネット越しに交流して、下手ながら説明させて頂きました〜

頭の中でぼんやり思い描いて、正確な設計図を描かずに作っているので、なかなか具体的な説明が難しかったです。
なので、1つ作品を作るには、情報が少なくて厳しい製作環境だったのではないかと思います。

●製作途中の作品の内部構造写真
せびれ交流001_制作過程


そんななかでも、試行錯誤を繰り返して、無事完成を迎えることができたようです∩(^∇^)∩

●完成した作品の写真はこちら
せびれ交流002_左面

せびれ交流003_右面

企画した文化祭も好評であったみたいなので、ゴム銃の面白さやもの作りの面白さも広めてくれたんじゃないかと思います。


いくら参考にしたとはいえ、作りながらの問題点も多く、私の知らない工夫がいくつもされたんじゃないかと思います。
私も、まだまだ、さまざまな人の作品や作り方を参考にして作っています。
こういった交流によって、幅広い知識を得ながら、より高度なものへと挑戦できると思います。

今回の作品を作った高校生の彼らは、これからは受験生となるので、しばらく勉強に専念するとのことです。
勉強も含め、いろいろなことに興味を持ち挑戦してもらいたいです。

文化祭の企画、ゴム銃の製作お疲れ様でした。

おいらも、もっともっと向上心を高めないとな~ぁ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
23:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク