いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

Windows8タブレットを買っちゃったよ!!

その他_日記 ] 2013/03/29(金)

Windows8タブレット買っちゃいましたよ~

購入方法は、Joshinwebです。webクーポンがあったので、安く買えました!

IMG_1618b.jpg


購入したものは
ASUS(エイスース)の ME400-BK64 です。

OS:Windows8 32ビット
CPU:インテル Atom プロセッサー Z2760
本体ストレージ:64GB
うち、OS用に一定の領域を使用するので、実際に利用できるストレージは約33GB
ディスプレイ:10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーン IPS液晶 (LEDバックライト)
解像度:1,366×768ドット


開けるとこんな感じです。
IMG_1619b.jpg
なんだか、どの端末も同じようなパッケージングで入っていますね

まずは、外観の紹介ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

大きさはこんな感じ
IMG_1628b.jpg
(iPhone4Sのカバーとの比較)

サイズ:幅262.5 × 奥行き171 × 高さ9.7mm
重量:580g


表にはインカメラ(200万画素)とディスプレイ明るさ調整のセンサー、10.1型ワイドマルチタップディスプレイ、そして、Windowsボタン!
IMG_1622b.jpg
Windowsホームボタンは物理的にへこむものではなく、タップするだけのもの~


裏には、アウトカメラ(800万画素)と白色LEDフラッシュ、そしてNFC
IMG_1623b.jpg


左側面には、microHDMI、microSDメモリーカード、microUSBが接続できます。
IMG_1625b.jpg
充電は、microUSBから充電できます
あと、このあたりにステレオスピーカーがついているのですが、2つのスピーカーが近いので、あんまりステレオ感を感じられないです^^;


右側面には、マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック、音量調整ボタン、内臓マイクがついています。
IMG_1626b.jpg



付属品は2AのUSB_ACアダプターが入ってるよ、説明書は簡単でシンプル
IMG_1629b.jpg


ほかにも
もちろん無線LAN(IEEE802.11b/g/n)、ジャイロやらGPS(GNNS)がついています。
ナビアプリ等があれば、カーナビにもなりそうですね

裏の素材の触り心地は、わたし好みです
表現方法がよくわからんけどっ

重量が、Windows8タブレットとしては、かなり軽いんじゃないでしょうか?
この軽さは、かなり魅力です

充電がmicroUSBなのが、ちょっと壊れそうで心配です。
周りの人が使っているアンドロイド端末のmicroUSBが、接触が悪くなったりするのをよく聞くんですよね「(´へ`;
充電中は、あまり動かさないように使っていこうかなと考えてます。


いつもの通り、誤字や間違いもあるかもしれませんし
細かいスペックは、ASUSのサイトで確認してくださいな~


あと、保護フィルム貼りました
貼ったフィルムは
iBUFFALO ASUS VivoTab Smart ME400専用 気泡が消える液晶保護フィルム スムースタッチタイプ BSTPME400FT
IMG_1621b.jpg

使用感とかそういうのはまた次回~
> > 追加の記事を読む
23:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


たまには美術館

その他_日記 ] 2013/03/06(水)

絵を描くのが好きな人と、美術館に行ってきました。
観に行ってきたのは、名古屋ボストン美術館『ドラマチック大陸』です。
駅からとても近いので行きやすいですね~

ドラマチック大陸


私は普段芸術には触れる機会が少ないのでなかなか新鮮でした。
今回観に行ったのは、風景画だったので絵とかに詳しくなくても、入り込みやすかったです。


なかなか、絵というものも不思議だと感じました。

小さな絵なのに、自然の大きさや、額縁の外にもその世界があるような感覚がしたり、流動感を感じたりします。
描く技術としては、いろいろな技法などがあるのでしょうが、なんとも不思議で、しばらく浸されました。

風景画の時代が、西部開拓のアメリカなので、いわゆる西部劇の格好や、猟師の眼差し、ネイティブアメリカンの生活など、歴史や文化にも触れられてよかったです。
なかでも意外だったのは、森林や湿地といった豊かな自然を描いたものが多かった事です。
アメリカと言えば、ロッキー山脈の砂漠やニューヨークの街のイメージでしたが、昔は自然が大変豊かなところが多かったんでしょうかね「(゚ペ)
現在でも地域によっては、こういったアメリカもあるんでしょうね、考えてみれば、カナダと国境も接していますし~~

アメリカ広いですね(´▽`)
22:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク