いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

ガトリング輪ゴム銃の解体をしました~

ゴム銃_日記 ] 2013/01/14(月)

昔々作ったガトリング輪ゴム銃を解体処分することにしました。

ガトリング輪ゴム銃の記事はこちら

ガトリング解体01

まだ、ゴム銃を作り始めたばかりのころの作品で、とりあえず沢山の連射をしたくて作った作品です(*゚ー゚)v

しかし、もうあちこちボロボロで、撃てる状態ではなくなってきてしまったので、バイバイです

ガトリング解体02

ガトリング解体03

解体してみると、作ったときのケガキや印など、昔作った様子を思いかいせて思い返せて懐かしかったです

今でも対した大したこと無いですが、なかなか雑な作りが目立ちましたΣ(|||▽||| )

解体の後、分別して処理しました

また、機会があればガトリングを作ってみたいですねっ
> > 追加の記事を読む
22:48 | トラックバック:0 | コメント:3 | 先頭 | TOP


ゴム銃的_回路を基盤に実装

工作(ゴム銃以外) ] 2013/01/09(水)

あけましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。


今回は、以前ブレットボードで実験していた回路を、実際に基盤に取り付けました。

ブレットボードの実験の記事はこちら


まず、実態配線図を考えます。
今回はAR_CADを使って、配線図も描いてみました~
私は、あまりはんだ付けが上手くないので、広めに部品を配置しました(* ̄∇ ̄*)

ゴム銃的、実態配線図


LEDは、ケースの外に出すので、基盤には取り付けません

IMG_1384.jpg
IMG_1385.jpg

こんな感じにできました~
この基盤に、乾電池のボックスや的(スイッチ)、LEDを配線していきます。

そういえば、配線図を考えていたときに、前回の回路図のコンデンサーの向きが逆になっている部分がありました。
電圧が低いので、動作はしていたのですが、良いことではありませんね( ̄Д ̄;;

次回は、ケースに組み込んで完成させようと思います。

> > 追加の記事を読む
14:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク