いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

iPhoneにキーボードが付いた!?

その他_日記 ] 2012/10/27(土)

こんな商品を買っちゃいました〜

BUFFALO 「iPhone4S/4用ケース一体型キーボード」 "BSKBB12BK"
パッケージの写真


Bluetoothでつながるケース一体型のスライド式キーボードです

キーボードを展開した時のケースの様子
表

裏
デザインは、結構頑張った感があって、結構良い感じかな〜



そして装着
iPhoneにつけたところ

以前使っていたWSO11SHとのツーショット!!
W50115Hとのツーショット
あっ! 開く方向逆なんだ〜ぁ


厚さ約20mmという、なかなかの厚さwww

それでも、僕はフリック入力がどうも苦手で・・・キーボード配列のタッチパネルも、小さくて打にくいし・・・
なにより、入力部分のぶんだけ、表示スペースが狭くなるのも、長文を打つのに困るし〜

使い心地はなかなか良いのですが、アプリによっては、横画面に対応してないものも多いんですよね「(´へ`;

まだ、持った感じが慣れていない面もあるので・・・これから使っていくうちに慣れることができるのか、邪魔者になってしまうのか〜

iPhone5が出てせいか、いつの間にか値段が大きく下がってきていて、手頃な値段で買えたので、まぁ、いいおもちゃでーすヾ(・ε・。)
22:55 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


『せびれ』動画を投稿しました。

ゴム銃_日記 ] 2012/10/25(木)

マシンガン輪ゴム銃『せびれ』の動画を投稿しました。

『せびれ』の記事へ

YouTubeへ

ニコニコ動画へ


ニコニコ動画とYouTubeに、同じ物を投稿しています(手抜きですんません。。。
YouTubeへは、720p(HD)画質で投稿しましたが、一部ブロックノイズ?が気になりますが、原因は何なのでしょうかね(゚ペ)?
12:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


散弾塩ビバズーカ

ゴム銃 ] 2012/10/19(金)

散弾輪ゴム銃
塩ビバズーカ

マシンガン輪ゴム銃『せびれ』とほぼ同時公開でございます〜

IMG_0680.jpg

IMG_0683.jpg

スペック
全長:1000mm    銃身長:400mm
弾薬:輪ゴム(16番)   同時発射数:7発

発射機構:瞬間開放式
発射形式:単発射撃


外見&特徴

素材は、メインに塩ビパイプを無塗装でそのまま使ってます。
発射機構やグリップなどにはベニア板などの木材を使用
IMG_1013.jpg


銃口(ホールドグループ)には、多くの切れ込みがあり、そこに、8発の輪ゴムをかけます
IMG_1011.jpg


反対側には、厚めのベニア板で作った一箇所のホールドフックにかけますっ
IMG_1015.jpg

メンテナンス用に機構のすぐ後ろの部分で「カパッと」ハズれるようになってます
IMG_1019.jpg


IMG_1024.jpg

内部機構は、簡単に外れるようになってますよ〜
メンテ簡単っ
IMG_1022.jpg

機構は単純な瞬間発射方式です
バズーカ_図面切り取り


銃身長も同時発射数も、今まで作ってきた輪ゴム銃とは比べほどにならないほどの威力です!!
でも輪ゴム"(  ´   ▽   `  )ノ"

発射動画は
マシンガン輪ゴム銃『せびれ』の動画と相乗りしまーす

★ガンロッカートップへ★


.
20:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


国際航空宇宙展に行って来ましたっ

その他_日記 ] 2012/10/13(土)

国際航空宇宙展パブリックデーに行って来ました〜
会場は、中部国際空港セントレアと、ポートメッセ名古屋でした

IMG_1078.jpg

名鉄フリーきっぷとセットの前売り入場券を買って、複数会場や再入場のため、こんなバンドを付けられました〜
IMG_0029.jpg


●まず最初に、セントレアに行きました
セントレアでは、実機の展示がありましたよ〜
IMG_0011.jpg

ブルーインパルスなどの飛行展示もあったので結構混んでた\(*´▽`*)/
IMG_1052.jpg

IMG_1051.jpg

あと、セントレアの屋外展示は、飛行機の待機場?(名称がわかんね〜ぇ)なので、足元も面白かったです
IMG_0035.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_0042.jpg

頑丈そうな蓋('▽'*)
IMG_1065.jpg



●そのあと、ポートメッセ名古屋まで、行って来ました
いろいろな企業のブースが(゚0゚;

みつびしっ
IMG_1104.jpg

ぼーいんぐ
IMG_1094.jpg


ドクターヘリカッコヨス
IMG_1097.jpg

JAXAのはやぶさ模型もっ
IMG_1083.jpg


なかなかおもしろかったです
結構、シャフトとか、削りだしとか、根っこの技術は中小企業が頑張ってるんですね〜


航空機産業には、MRJといい期待ですね〜
元気な産業が景気を引っ張ってくれないかな「(゚ペ)


まぁ。自分でもがんばらないと〜ぉ
22:53 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


『せびれ』動画投稿準備中〜ぅ

ゴム銃_日記 ] 2012/10/06(土)

マシンガン輪ゴム銃『せびれ』が完成したので、動画を投稿したいと思っているので、撮影し、編集してまーす。

前回の製作日記はこちら

撮影に使う機材はiPhone4Sのみですっ
え〜、現在我が家にある機材では、iPhoneが、一番高画質なムービーが撮れるんです「(゚ペ)

それを、以前作った、iPhoneよう3脚アダプターを使いま〜す。
撮影機材

なんが、グラグラしたので、針金でクルグル巻きで補強〜♪

部屋の出来るだけモノが無い貴重な場所に、これまた以前買った黒い布をピンで貼って撮影しました


撮影が終わったら編集ですっ

編集には、Macに入っていたiMovieというソフトを使っていきたいと思います
編集の様子

今回は、ニコニコ動画にもYouTubeにも、同じ動画を投稿しようと思います
まぁ、あんまり凝りすぎず、射撃映像をメインに構成しまーーす

『せびれ』の完成ページはこちら




> > 追加の記事を読む
23:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク