いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

庭にスミレ♪♫

その他_日記 ] 2012/04/20(金)

庭のコンクリートの隙間にスミレ(多分)が咲きました〜

コンクリートの隙間に咲いたスミレ

毎年、庭のどこかにひっそり咲いているんですよね(〃д〃)

最近、暖かくなってきたので、お花も咲きますけど、蜂の巣なんかも増えてきます・・・

花粉症早く終わらないかなぁ(´Д`) =3 ハゥー
22:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


Macおかえりなさい

その他_日記 ] 2012/04/06(金)

起動しなくなったMacBookProが、発送した翌々日には修理が完了して帰ってきました!!
帰ってきたMac


開封して、修理報告書を見てみると、私が交換した他社製品のメモリーが原因だったので、メモリーを交換したようです。
修理報告書なんかは、Appleのリンゴマークの入ったクリアファイルに入っていました〜 かっこいい♪(* ̄ー ̄)v
開封してみた



このMacBookProには、もともと4GBのメモリーが入っていたので、それを8GBまで上げるために交換したので、てっきり元の4GBに戻ってしまったと思っていたら・・・
なんと8G

あれーーーーぇ
8GBじゃん!!

純正品は高いのに・・・ましては、他社製品が原因なのに・・・なんか、かなり得した気分です\(o⌒∇⌒o)/

Appleさんありがとうございました<(_ _*)>
AppleCare入っててよかったぁ
15:57 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


Mac book proが故障orz

その他_日記 ] 2012/04/04(水)

12月に買ったMac book pro が、起動しなくなりましたorz

AppleCareに電話して、復旧のために電源周りのリセットやら何やらしたんですけど、画面はまったく付かず・・・

ハード的な故障とのことなので、今日Appleに送りました~

壊れてしまったのは、残念でしたけど、まだ春休みの間だったので、対処が速めにできたので、まだ良かったほうと考えておきますヽ(゚~゚o)ノ

電話でのAppleの対応は、良い感じだったと思います。
丁寧な対応で、スムーズに話は進みました。

保障対象期限内なので、無料で治るとは思いますけど、なんだかションボリです(´・ω・`)
早く帰ってきておいで~~~~~~~~ぇ


修理完了の記事はこちら
http://nikonikokhorosho.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
23:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク