いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

淡水魚水族館に行ってきたよ〜

その他_日記 ] 2012/02/26(日)

岐阜県の世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふに行ってきました〜〜

淡水魚なんで地味な柄の子が多いですが、世界の淡水魚を見比べられるのは新鮮でした〜

今回は、スマホのパノラマ撮影のアプリを試してみましたっ
風景と違って近い距離の撮影なので、若干変なところもありますが、なかなかいい感じです

魚

魚2

目の大きいテッポウウオ可愛いヾ(〃^∇^)ノ
22:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


新型輪ゴム銃製作開始!! マシンガン輪ゴム銃マガジン交換可2号(仮称)製作日記1

ゴム銃_日記 ] 2012/02/22(水)

ようやく設計が一段落したので、新しい輪ゴム銃の製作を開始しました。

マシンガンX


コンセプトは、以前作ったマガジン交換の出来る輪ゴム銃「P90風輪ゴム銃」の改良版の予定です。

外見のデザインは、特に実銃を意識しません。
P90の時にいくつかあった不満点を改良したものが作れれば良いなぁ・・・って考えてますぅ\(*´▽`*)/

マシンガンX_2

予定の話をしますと、プルバップ方式っぽい感じで、コンパクトに!!
さらに、内部機構の“簡略化”、機構の露出を減らして破損した場合の“安全性の向上”などを目指していきたいです。

とわ言いつつ、なかなか寒くて外での作業もしたくないし〜
それなりに学生としての勉学もしなきゃいけないし〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

まぁ、ボチボチ作っていきます

次の製作日記はこちら


.
> > 追加の記事を読む
23:16 | トラックバック:0 | コメント:2 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク