いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

スマホ用3脚をつくってみたよぉ[動画あり]

工作(ゴム銃以外) ] 2012/01/09(月)

スマートフォン(iPhone)ようの3脚を作ってみました!!

iPhone3脚

一応、制作過程も含めた動画をニコニコ動画に投稿したのでよろしければどぞ
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク




あんまり大したものじゃないです〜
ただ、スマホようのクリップ(100円ショップで購入)を3脚に取り付けられるように、ネジ穴を取り付けただけです。
工夫したとすれば、ネジ穴を、使い古した折りたたみ傘を使っているというところくらいです。
(ネジ穴の大きさが傘と3脚が同じなのは父上が教えてくれました←自分じゃなにもやってないw)

まぁ、今回は、最近購入したMacコンピュータに入っていた動画編集ソフト「iMovie」を使ってみたかったというのが一番の目的です(;^_^A
使い心地は、パソコンスペックにも余裕があるので、かなり自分のやりたい編集はすんなりできましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

一応、ニコニコ動画の再エンコードされないような形式で投稿したつもりだけど・・・旨くいったのかな?
一般会員ではこんなもんなのかなぁ「(´へ`;ウーム
23:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


MacBook Pro を購入!!

その他_日記 ] 2012/01/06(金)

あけましておめでとうございます。

サンタさんにお願いごとをしても来なくなった年頃になったので、貯めたバイト代で念願のMacintoshのコンピュータを買いました。
買ったのは
15インチMacBook Pro
[CPU]2.2GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ
[HD]500GB 5,400rpmハードドライブ

                        です。
mac1
あんまりパソコンは詳しくはないので、詳しい人を道連れにして、12/25の雪の散らつくなか、Appleストアに行ってきました。
学割でだいぶ安くなったんですけど、保証をつけたら17万円に( ̄□ ̄;)
さらにデュアルモニターようにLGの22インチも買ったり、メモリーを4Gから8Gにしたり、液晶保護フイルム、キーボードカバーやらなんやらで、20万円超えたかな
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

mac3

Macカッコいいですね〜  キーボードも光るぉ
まだ、ほとんど使えませんΣ(´□`;)ハゥ

購入時に一番驚いたのは、Appleショップの店員さんの態度です
なんというか、普通の電気屋店員さんは、ヘコヘコとした感じでしたが、Apple店員さんは、製品対する自信が満ちあふれているというか・・・威張ってる訳じゃないんですけど、客との立場の差がない感じで
「ようこそAppleへ、我々はこんなすばらしいモノを作りました。これからご案内いたします。どうぞ着いてきてください!!」
と、いうような印象を受けました。
なんか日本人離れした感じでしたが、製品だけじゃなくて店員さんもスペシャリストってう雰囲気でかっこ良かったです(=´ー`)ノ

これから、時間を見つけてこのMacBookで遊んでいきたいと思いまーす
22:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク