いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

しめ縄作りに参加できなかったorz

その他_日記 ] 2011/12/28(水)

しめ縄材料の整理
の続きです

先日、自分たちで田植え等をした稲わらを使ってしめ縄作りが行われました・・・が、私用で参加できなかったorz

去年は参加できたので、軽く様子を書くと・・・
湿らせて柔らかくした稲わらを編んで形を作り、飾り付けをします。
なかなかコツのいる作業なのです( ̄ー ̄;

来年は参加できるかな〜
資格試験やらなんやらこれからいろいろあるから難しいかな(´Д`|||)
13:58 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


皆既月食!!

その他_日記 ] 2011/12/11(日)

12/10の23時頃から皆既月食ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

久しぶりに天体望遠鏡をよっこらよっこら出しました。
雲が若干ありましたけど、なんとか切れ目で観察できました。

写真は・・・うまく撮れないorz
80口径の屈折望遠鏡にスマホのカメラを押し当てただけでは厳しいですね
月食
部分月食の頃しかうまく撮影できなかったです。
皆既だと、暗すぎて撮れないのかなぁ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?

自分の居る場所の影があんなところに映ってると考えるとなんなだかスゴイ感動できるな~
良い天体ショーでした!!
00:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク