いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

紅葉の伊吹山ドライブェイ

その他_日記 ] 2017/11/12(日)

紅葉真っ盛りの伊吹山ドライブウェイに行ってきました。



とても、綺麗で見応えがありましたぁ

伊吹山ドライブインの情報はこちら
http://www.ibukiyama-driveway.jp/
16:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


久しぶりの更新

その他_日記 ] 2017/08/27(日)

ずっと更新していなかったので、広告も出てきたしまっているので記事を書く

でも、最近はずっと仕事が忙しくてなにもできてなーい

んでもって夏風邪もひいてしまって、長引いております。みなさんも気をつけて


そういえば、最近参加したサバゲーでちょっと事件が、、、

定例会ではなく、貸し切りのゲームに参加したのですが、
どうも集まってきてる人たちが異様

やたら、フレンドリーすぎるし、女の子も多いし
ゲームの進行もやたらゆっくりで、間の休憩時間が長くて、おしゃべりがメインな感じ

話の話題も、夢があるかだの、お金の話だの、今の生活に満足してるかだの。。。。

だんだん気づいてきた

これは、Amwayとかねずみ講類の人寄せイベントやぁ(-_-)

フットサルとかボルダリングであるっていうのは聞いたことあるけど、、、サバゲーでもあるんやなぁ

身の危険を感じて、連れたちと退散

今まで感じたこの無いサバイバル感でしたわぁ

これからは、参加するイベントにも要注意ですなぁ
18:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


名古屋港水族館 お魚さんカワイイ

その他_日記 ] 2017/07/02(日)

久しぶりに名古屋港水族館に言ってきた



イワシのトルネードはなかなかの迫力

IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg

ヨスジリュウキュウスズメダイもみつけたよ〜ぉ

さかな
22:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


資格の更新

その他_日記 ] 2016/12/26(月)

年末で、仕事が慌しくて、なかなか時間が取れないですが・・・

学生時代に取った資格の更新案内がきたので、Eランニングでの更新に奮闘中(´ε` )

家電製品協会更新

更新しているのは、家電製品協会の家電製品アドバイザーと家電製品エンジニアという資格

今の仕事にはあまり関係ないけど、また1から取るのは大変だもんなぁ〜

ということで、一応頑張ってみますん
22:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


車載用の防災セットを用意してみた

その他_日記 ] 2016/08/28(日)

防災の日も近いので、仕事用の車に入れておく防災セットを用意してみた。




・長谷川刃物 緊急ツール RE-20 イエロー


・井村屋 えいようかん


・GIWOX 救急セット 防災セット 家庭 職場 アウトドア等 怪我用 応急処置セット 29種類 赤バッグ ファーストエイドキット 緊急応急セット



脱出用ハンマーは試しようがないので、なんとも言えないし、えいようかんは井村屋なので、問題無いでしょう〜

あとは、よくわからん応急処置セット

中に入っているものは、英語表記で、メイドインチャイナのものがほとんどのよう
使い方がよくわからないようでは意味ないし、アルコールパッドなんかは、使用期限がどのくらいかよくわからない。。。

とりあえず、1年位車の中に入れておいて、どんなもんか開けて見てみようかな〜ぁ(・へ・)

この辺のものを使うことがなければいいけどぉ
22:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク