いーの はらしょ~ “気軽にモノづくり”

輪ゴム銃を主に作っています。最近は電子工作も。。。 楽しくモノづくりができたら良いなと思ってます。

INDEX

作った作品の紹介はこちら YouTubeへ ニコニコ動画へ Twitterへ RSS登録はこちらから ダウンロードはこちらから

スポンサードリンク


名古屋港水族館 お魚さんカワイイ

その他_日記 ] 2017/07/02(日)

久しぶりに名古屋港水族館に言ってきた



イワシのトルネードはなかなかの迫力

IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg

ヨスジリュウキュウスズメダイもみつけたよ〜ぉ

さかな
22:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


マガジンに滑り止めを貼る

サバイバルゲーム ] 2017/05/07(日)

M4系のマガジンに滑り止めを貼ってみた

IMG_0636.jpg

滑り止めのシールはホームセンターで買ってきました
IMG_0633.jpg


質感はグロックのグリップみたい
IMG_0637.jpg

貼ってみるとそれなりにいい感じ
マガジンなんてみんな同じものと持っててどれがどれだかわからなくなるので、目印にもなってちょどいいかと

マグプルの衝撃防止のやつなんかも、マガジンポーチによっては干渉して使いにくいから、
しばらくこれで使ってみるっ
IMG_0634.jpg


 

16:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


MP5kハンドガード交換してみた

サバイバルゲーム ] 2017/04/19(水)

東京マルイ電動ガンの MP5k PDW のハンドガードを交換してみた





このMP5はコンパクトで使いやすいのけど、バッテリーを入れたり、ホップアップの調整がハンドガードを外さないといけないというなかなかの面倒くささ

そこで、ハンドガードを変えて、バッテリーを外装化してみた

各パーツをポン付けしただけで簡単でした。
ただ、プラスチック感やおもちゃ感が出ちゃってます、、、うまく塗装が出来てばいいなぁ
19:26 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


次世代電動ガン マガジンをリアルカウントに

サバイバルゲーム ] 2017/03/28(火)

有名な話だが、次世代マガジンは、スイッチ1つで、装弾数84発から30発への切替ができるとのことなので、やってみた



意外と簡単に変更できたので、良かったです
次世代は、最後の一発まで発射できるしオートストップもあるので、一気にリアルになります

  


21:13 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


大人版 探検ボードを作ってみる

工作(ゴム銃以外) ] 2017/03/21(火)

建設業の仕事をしていると、書類を持って、脚立を持って、道具を持って・・・

もう、手がいっぱいいっぱいなもんで、資料は首から下げたい
カバンに資料を入れてしますと、いちいち出すのが面倒、

そこで思い出したのが、小学生の頃に使った探検ボード

     

便利そうだけど、デザインがちょっとぉ
●年●組って書くところあるし・・・

ということで、作ってみた




作ると言っても、100均で買ったものをくっつけただけ・ω・

でも、首から下げて、スグに記入できるのは便利
普通に商品として売ってくれたら良いのになぁ
15:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

Amazon

プロフィール

いーの はらしょ~

Author:いーの はらしょ~
ゴム銃を中心とした工作が好きなので、作って気ままに紹介しています。
作った作品は動画としても紹介しているものもあるのでどうぞ~
私のTwitterはこちら

. 作った作品の紹介はこちら

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

スポンサードリンク